関西

東京にいても関西出身の人は多くはないけどいて(儂も関西なのだが)、関西人に対する、いい方も悪いほうも含めての偏見(日常会話がボケとツッコミになる、話には必ずオチがある、ケチだ、など。大概間違っている)を関西以外の人に浸透させているのは多くの場合それには当てはまらない関西人だと思った。
つまりどういう人かというと、東京に出てきた途端に関西弁をやめて標準語を自在に操り、ウケをとりたいときだけ「なんでやねん」などと関西弁になる、「『関西出身だから面白い人だ』と思われたい類の人」であると思った。そういう人ほど「関西では〜」とみんなが思っている関西人のステレオタイプ的なエピソードをなぞりながら嬉々として語っている。ウザいっす。関西人はみんな面白いよ、と関西弁で言う事で(この時も一時的に関西弁になったりする)、自分も面白いという事を直接ではなくアピールってか。帰ってくれ