近況

ここ数ヶ月六甲コンビニウォーカーのほうの更新も滞りがちになり、絵日記ブログを作ってみたもののわずか3枚で更新が止まった。まさに三日坊主。
忙しいから更新ができないというのは最も言いたくない言葉の一つであるが、余裕がなかったのは事実である。
とはいえ、日記を書けない最大の原因は、「書かないから」である。
日記を書くために毎日その日の事を思い返していれば色んな事が出てくる。書かないでいると思い出せなくなってくるように思う。
そろそろいまの生活リズムも体に染み付いてきたので、できる限り(逃げ道)日記を書くようにしようと思う。
というわけで夢日記も日常の日記も(描く可能性は薄いが)似顔絵も、これからは全てここで更新しようと思う。
さて4月以降の僕であるが、(まあちょっとした計算外の揉め事はあったものの)計画通り大学を留年し、就職活動でもしようかと思っていた。
去年の夏から働いているバイト先にはプログラマとして入ったのだが、この会社にあるWeb制作の部門に動かされた。たまたまWebデザインの会社に就職活動に行った話を社長にしたところ、「じゃあうちでやればいいじゃん。そして社員になればいいじゃん」という事で決定。
とりあえず今年度は見習いとして何とか来春に即戦力になれるように働くことになった。というわけで僕はWebデザイナーになります。
連休中にバイクの免許を取った。知人に中古バイク屋の人がいて、安く手に入るという事で探してもらっている。
早くバイク乗り回してえ。あと、デザインチームに移るにあたり時給が下がったが不満はない。金銭的にはきつくなったけれども。