2本で649円

この間夜な夜なメッセンジャで繰り広げている病的チャットで、クソゲーの話になった。いつの頃からか大作ゲームに対する興味は薄れ、クソゲーに対する欲求だけが増している。10分くらいゲラゲラ笑って飽きて終了、というのが僕における理想のゲームである。
で、そこで紹介された「スイッチ」というゲームを買った。なんか色んなとこにスイッチがあって、押すと宇宙船が無意味に爆発したりするゲームらしい。意味がわからん。ワハハ本舗が作っているらしい。
それと前々からやりたかった「ファンキーヘッドボクサーズ」というゲームを買った。セガサターンのソフトである。登場キャラクターが吉本芸人。なぐられたり倒れたりするときの台詞もそれぞれその芸人がやっている。
両方アマゾンで買ったら2本で649円だった。送料のほうが高くついた。
で、水曜くらいには両方届いていたのだが、夜ゲームをすると翌日の仕事がしんどすぎるので今日まで我慢。
とりあえずファンキーヘッドボクサーズをやった。ゲーム自体はすこぶる単純である。ボタンをポンポン押すだけで結構な爽快感がある。ゲームをやって爽快感があるとか言うと本当におっさん臭い。
臭いで思い出したが、ラーメンににんにくをアホほどいれたらものすごくにんにく臭い。食べてるときはスープに大量に浮かんでいる油のせいで全然にんにくの味がしなかったのに。ハイリスク・ノーリターン。