デザイナーっぽい仕事

一日オフィスワーク。Webデザインの仕事は学ぶ事が多い。デザインの技術だけじゃなくhtmlを正しくコーディングしたりcssflashを使えるようにならなくてはいけない。
それにそのうちサイト開設の提案や営業の事もやらなくてはいけなくなるかもしれない。日々勉強。
今日はちょっとしたページをデザインした。送られてきた掲載内容は文章のみなのでそれをいい具合にhtmlにしないといけない。
定期的に更新されるページで、デザインは自由だが前例があるのでそれをあまり大きく逸脱しないようにしないといけない。逆にいうと、ある程度イメージが固まっているから楽である。
まだ何も手がかりのない全く新しいものをデザインしたことはない。きっとやらされたら途方に暮れると思う。