あともうひとつ

イラクで拘束されて帰ってきた3人だが、これはもうネットではみんな言っててしかしマスメディアでは思ってても言えないことなのかもしれないが、あの3人は何かやばい。
周りの制止を振りきって危険地帯に乗り込むとかそういう事も危ないのは危ないのだが、そういうのとは違う、別の「危ない」を感じるのだ。
何か精神が歪んだ人の感じ。あの人達が喋ってるのを見たことはないが、映像をみると何かしらのヤバい空気を感じる。何か高校でクラスの中でメジャーでもマイナーでもない人たちから陰口を叩かれてた、と思ってたら誰に聞いてもあいつはイタいと認識されてた感じ。
お調子者の誰かが言った軽い一言に腹を立て大暴れしたりするのだ。そういう人がそのまま大人になってる。でも何も変ってない。物理的に大人になっただけの高校生である。まあこれは儂が高校で見たやつが頭にあって言ってる事だけど。
いや、彼らが幼稚だとか無鉄砲だとかいうとちょっと儂の言いたい事とは違うんだが。まあ要約すると何か危ないよねってことだ。あとどの人の家族かは知らないけどやたら憤ってた兄と、別の人のスポーツ刈りの妹(だったか)も同様に危ない。何だあの濃さは。
不謹慎な例えかもしれないが、オウム全盛の頃の信者たちの感じを思いだした。白い人達でもいいけど。