プロ野球の話

巨人の元木が近鉄にトレードされる、というニュースを朝インターネットで見たのだが、夜帰ってきてネットみたらその報道は嘘だと巨人の人が言ってるらしい。でも結局両方のニュース読んでるよね。
それなら最初から嘘の報道しといて、本人から嘘だというコメントが出た、という記事を載せればよい。何にもないところから記事が二つも発生する。究極のマッチポンプマッチポンプの意味とかよくわからないけど。
高倉健、女だった」の記事を出せばみんな読むだろう。ほとぼりが冷めたら「高倉健のコメント:『そのような事実はない』」両方記事でいける。まあ後者のコメントはでっちあげなくても実際にもらえるかもしれないけど。ま、訴えられたりするのかもしれないが。